2015/11/30

嬉しい1日♪名古屋&瀬戸日和

先日ブログにアップさせて頂きました
名古屋ワークショップ!
素敵な機会を本当にありがとうございました!

ワークショップの前日!
17日に名古屋に伺わせて頂きましたo(´▽`*)/♪

17日♪
新幹線でピューっと名古屋に向かいました♪
キレイな富士山が窓から見えてきて☆
やっぱり写真を撮っちゃいました(≧∇≦)

ワクワク&ドキドキしながら名古屋へ出発です*\(^o^)/*

天気予報では雨?となっていましたが♪
雨はまだ降っておらず、金澤さんと瀬戸に向かいました*\(^o^)/*

優しい時間の流れる素敵なころでした♪
銀座商店街で

とっても素敵な写真館!
もう営業はされていないようでしたが、
タイルでできた外観と赤いカーペットの館内の雰囲気がとっても素敵でした!

写真を撮り忘れてしまいましたが。。
素敵なお茶屋さんにも行きました♪

お店の奥には石臼があり、
抹茶を挽いている所を見ることができました☆
石臼で挽く前の碾茶?も試食させて頂き♪
お茶屋さんも大満喫しちゃいました*\(^o^)/*

作家さんのやきものの作品が並ぶギャラリーカフェや
商店街には沢山の猫ちゃんとやきもののオブジェも(≧∇≦)
 



 そして!
『たません!!』



私は初めて食べました!
そして、初めて知りました!
皆さんはご存知ですか??

エビせんべいに♪たまご、ソース、マヨネーズがのっていて♪
パリパリしていてすっごく美味しいんですo(´▽`*)/♪
何枚でも食べれちゃう美味しさでした☆
 という事で♪♪
たません!もう一枚!! (≧∇≦)!!


今度は
ついつい入りたくなっちゃう♪
「だがし」の文字が目に飛び込んできた早川商店さんで♪


笑顔の素敵なおかあさんが
たませんを焼いてくれましたo(´▽`*)/♪

その後、瀬戸蔵ミュージアムに行きました♪
瀬戸のやきものの歴史や
瀬戸電の事も知る事ができましたよ*\(^o^)/*





瀬戸電の運転席に座ってハンドルをグルグル☆
本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました♪


夜は♪
 大好きなえびをいただきました(≧∇≦)
金澤さん!夢を叶えてくださり
本当にありがとうございます!

よぉ〜く写真をご覧くださいね!
フォークとナイフに注目です!

ミニチュアじゃないんですよ(≧∇≦)
 

 そうなんです!超特大!海老フライなんです(≧∇≦)
割り箸よりはるかに大きいんです!

私、初めて食べました!
箸で支えられないほどの海老フライを!!

そうなんです!箸で持てないから?
きっとフォークとナイフが一緒におぼんにのっているのですね♪

もしまた名古屋に伺わせて頂く機会がありましたら
今度はわらじフライに挑戦したいです☆

金澤さんとご一緒させて頂けて
なんとも幸せな時間でした*\(^o^)/*

今回も、たぁ〜くさん笑い☆
いっぱいお話もさせて頂きました♪

素敵な機会と時間を
本当にありがとうございましたo(´▽`*)/♪












0 件のコメント:

コメントを投稿